二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記飯 夕ノ餐

こんばんは本日の晩御飯はこちらです。 軽い焼肉定食ですね。 野菜炒め、サンチュ、豚焼肉、ご飯、コーラ。 日記にして改めて思うことがある、毎食ちゃんとした飯が食えるって幸せなことなんだって実感しました。 作るの面倒くさいといいつつもいつも美味し…

やはりダメでした

先日ネットで障害年金の申請についてお願いしてたんですけど厚生年金払ってなかったので難しいですて言われました。 今度親と一緒に近いの障害者支援センターに行ってお話してみようと思う。それがダメなら生活保護という最終手段行こうかなと考えてるけどお…

いつもタイトル忘れる。

こんにちは😃今日は曇ってますが個人的に暑いのでアイス食べてクールダウンしています。 それにしても髪の毛伸びて来て鬱陶しいので近々床屋行こうと思います😌今度切るときは人生初の坊主にしてみようと思いますw 家の近くで車椅子で髪の毛切れてシャンプー出来…

日記飯昼ノ餐

こんにちは😃ブログ何書こうか考えてたらお昼になりました。毎日更新で毎回すごい記事書く人って本当にすごいと思う(語彙力のなさ) 今日はタコサラダ、明太子、唐揚げ、フランクフルト、白米。 美味しかったです!では引き続きブログのこと考えるのでここら辺…

日記飯朝ノ餐

おはようございます😃今日はちゃんと起きれましたので朝ごはんの紹介です。 チョコパンとコーヒー牛乳、私朝はパン派ですね🍞たまにソーセージと卵を炒めただけのときもあるけど基本甘いパンが好きです。 みなさんは何派ですか? ヨーグルトとバナナと言える人は…

日記飯夕ノ餐

こんばんは😌夕飯の時間です。 本日も松屋さんの牛丼を筆頭に汁なし坦々麺と大根餅が続きます!いやーお金ないのにこんなにも美味しいご飯が食べれるなんて私は幸せもんですわ。親がいなかったらたぶん今頃生きてないですわ。そんな親に感謝しながら今回はこれ…

脅威!アマゾンの奥地に巨大チャンスは存在した‼️

宝くじ感覚で来たらいいな程度に祈りを込めてAmazon欲しい物リストを初めて作りました!機械音痴すぎて作成だけで1時間くらいかかったのは大変だったw 淡い期待で藁にもすがる思いではありますがどっかの神様仏様が見てくれて送って来てくれることを願って…

日記飯 昼ノ餐

こんにちは今日は寝坊して朝食を食べ損ねてからの昼ごはんの紹介です。 本日の昼ごはんは左上が酔っ払い鶏、左下が空心菜炒め、右上がシャケの塩焼き、右下がニラ玉、そして白米! 今日はお父さんが仕事休みなのでお父さんが作ってくれましたいただきます!…

心の友よ〜

おはようございます昨日夜遅くまでわけわからん話を書いたせいで寝過ぎて今起きました。 いつもならゲームを始めるのですが最近は朝起きるとまずTwitterチェックしてからブログ開きます!LINEは基本ぼっちなので見ませんねw LINEは基本家族ととしか使わない…

薬物乱用

今回は入院してるときに薬の副作用で幻覚で地獄66階まで落ちた話をしようと思う。 ※かなり意味不明な話だけど当時の自分は本当に地獄に落ちてる感じでした 当時どんな状況だったか覚えてる範囲で説明すると信じれないかもしれないけど私は2つの世界に行き来…

コロナワクチン

こんばんは。来月コロナワクチン打ちに行くことになったけど注射嫌いすぎて今からビビってます、、、 それと副作用的なのも怖いですね。打つとしたら健側と麻痺側どっちに打つんだろうか、できれば健側に打ってほしい 麻痺側に打つと変な感じがして嫌なのよ…

日記飯•夕ノ餐

こんばんは腹ペコなりょうくんです。今日から私が食べた物を載せて行こうと思います! 6月28日 月曜日 22:00 今夜は貧乏人のバイブルと言っても過言ではないみんな大好き牛丼を食べるっ 写真撮るのが下手くそなのはご愛嬌ということで食す、いただきます甘じ…

やはり親は世界一!

どうもこんばんは‍親とは仲直りしました! うちって割りかしすぐにケンカしたりするけど、仲直りも光回線くらいに速いのよいつも気まずくなるけどお父さんがいつも笑かしにくるから笑って気付いたら仲直りしてるというね。さっきも写真撮れなかったけど、昨…

親不孝者

今日親とケンカしました。100%私が悪いけどなんだかなー。 リハビリとか自立のために支援ホームに入ってリハビリしたいて言ったらお前お金あんのかよって怒鳴られたのでついカッとなって私も怒って言い返したらケンカになりました、、、 確かにお金は1円も…

汗だくだく灼熱地獄

みなさんおはようございます今日はとても暑いですね夏まだまだだけど筆者はすでに脇汗がやばいですw暑くて汗かいてたら冷たい何か食べたいなーと思ってたら妹がグッドタイミングで帰ってきてローソンでかき氷マシーン当たったよとドヤって来たからさっそく作…

地味

私が最近やってるスマホアプリを1つ紹介します! 最近はこのリネージュ2mというmmorpgを遊んでますね、本当はパソコンのレッドストーンというのをやりたいですがいかんせんパソコン持ってないのでレッドストーンと同ジャンルでなおかつ片手操作でも遊べるの…

何がしたいか

最近1人で焦って自分が何したいのか何を伝えたいのか見失ってました。 そこで今一度頭冷やして考えようと思います! 私がみなさんに伝えたいのは障害者関連の有益な情報をシェアすることと私の普段の日常などのことです。 基本的には日常ほのぼの系で有益な…

働き方はいろいろあるよね!

こんにちはどうも無職のりょうくんです 今回は障害者でも家にいながらでも出来るお仕事を探してたらこれ面白そうだなと思える仕事に出会えたのでここでみなさんにシェアしようと思います。 私が必死こいて障害者 仕事で調べて出てきたのがオリヒメパイロット…

前兆はすぐに察知して!

おはようございます今回は私が実際に起きた体の危険サインについてお話しようと思います☠️ 一つでも身に覚えある方はすぐにメロスだろうと誰だろうとすぐにセリヌンティウスではなくて病院へ行こう! 前置き長くてごめんなさい では書いていこうと思います。…

イキリキッズ

こんばんは!何書こうかなと思って考えてたところTwitterのフォロワーさんとの絡みで保育士というワードが出てきたので今回は子供についてお話してみようかな! みなさんは子供が好きですか?私は大好きです独身なもんで経験もないですから好きでも出来ない…

運がよかった

ここでいきなりだけどこの記事を見てくださってる方に1つ質問したいと思う。 では行きます、みなさんは10%の確率て聞いたら何が最初に浮かびますか?それとその10%引きたいと思いますか? ごめんなさい2つになっちゃいましたねw 10%といえばなんだろ?明日…

障害者の生活

今回は私りょうくんの障害のある生活で1人で出来ること出来ないことについて書いていこうと思います。 私は出来ないことの方が遥かに多いです、なので一日中ずっとベッドの上にいます移動するときはお風呂の時とうんちをするときぐらいでそのときは親と弟に…

無知って恐ろしい

はい今回は私が無知なゆえに損したお話をしましょう。 私筆者のりょうくんは3年前に脳出血で倒れて以来身体障害者になったわけですけど、障害者年金のシステムがよくわかっておらずに年金未納だったから障害者年金も貰えないもんだと思って放置してました。…

金策

おはようございます寝起きなりょうくんがまた書いて行きますよ。ブログについて色々見てたら多く書いてあったのが ブログ 副業 でしたのでブログってお金稼ぎ出来るんかと思いました‼️ そこで、ブログ ビジネスで調べてたらすごい人見つけました、名前勝手に…

気合いで立つ

みなさんこんばんは!今日はねやることなかったからベッドサイドに座って立つ訓練してたのですよ。 なんとか立つことに成功はしたけど、立ってからがもう何も出来なくてさてどうしよてなったので、また座りましたw 用は記事が思いつかないということですね、…

速すぎて見えな〜ぃ

もしかしてマジシャン〜?というお酒のコールてあるよね。 突然脳内によぎったのでふと思いました、日本にはこいうことわざがあるって中学校のときのリーダー的存在タロウくんがこう言ってきた。 30歳まで童貞だと魔法使いになるよと 当時は本当に信じてまし…

JKだって元は精子

タイトルはさておき今回は私が精子だった頃じゃなくて私の生まれたときのお話です。 私は今から30年前に台湾で生まれた男の子、そう!つまり私は台湾人ですね。でも台湾には10歳くらいまでしか住んでなくて台湾と日本を行ったり来たりしてたの、だから日本に…

週末

おはようございます☀寝起きりょうくんです、みなさんは起きたら最初にやることはなんですか?私は今までだったらゲームだったけど今はブログを書くというのを目標にして習慣づけたいです。 なので初心者のりょうくんは今日も書いて行きます見てくれてありが…

腹ペコ

お父さんに夕飯生米で食べれなくて残したらなんと白くてツルツルしたアイツ「ギャオオオオオウ!!」そうフルふlではなくてコイツ魅惑な水餃子!! 本当に美味しいぜお父さんの料理はさすが料理人30個食ったけど代償として口の中が世紀末な匂いがするw なの…

挑戦者

よしタイトルも変えたし明日から毎日一日一個何かしらのチャレンジをしてみたいと思います。 おかんにおれ二分の一健常者だからって言ったらキレられて夕飯白米(炊いてない生米出されて)結局すみません私は障害者です母上て言ってやっと暖かいご飯とハンバー…