二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

贅沢ってやつよ

こんにちは😊お久しぶりです、老人ホーム入ってからもうあと1週間で2ヶ月経ちます😀時間が過ぎるのはあっという間ですね

この2ヶ月は支払いとかお金の管理とかがまだだったからあれですけど精算が終わったからいくら使えるかも把握できたので来月から月一度のプチ贅沢デーということで予算1000円で好きな物を食べてくるという日を設けたいと思います(๑♡∀♡๑)

 

私は働いてたときもよくせんべろとか千円で呑んでたりしてました☺️ この千円という縛りがあるからこそやたらと美味しく飲めるし美味しく頂けるからせんべろ大好きですw

つい最近までは千円どころかお金見てませんでしたからね😅毎月安定した収入があるとなんだか余裕が生まれます!

よく生活保護できついといってらっしゃる人もいますが私は全然そんなことなくむしろ今最大に楽しくてしょうがないです👍

 

生活水準は上げるのは簡単だけど下げるのは大変なのであんまり無駄使いをしない思いを込めて月一のプチ贅沢も予算1000円とさせていただきます☺️

いかに低コストで最大限楽しむかが私のモットーなので😁👍

はやく来月な~れ!1回目はもうサイゼリヤって決めた😄絶対辛味チキン食べてやるゾ‼️