二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

ありがたみ

こんにちは😊お久しぶりです。

書くこと無さすぎてしばらくですが今日午前中に掩護科のケースワーカーさんとと障害者福祉の担当さん話しまして無事に生活保護今月分頂けました!5日申請したので5日からの分で約14万ほど貰えました😶今老人ホームの施設で暮らしてるのでその支払いが月々約11万から13万と変動はありますので生活保護費のほとんどが施設代の支払いで消えます🧑‍🦽WiFi代とスマホ代支払ったら手元に残るのは微々たるものですがこれからはこの微々たるお金で最高に楽しんで行きたいと思います😊 それとこれからはB型作業所にも通所したいと考えてるのでそうなれば使えるお金が1万円くらいは増えるので楽しみです☺️まずは電動車椅子を作ってからですけどね( ◜ᴗ◝ )

生活保護を受けてる身なので贅沢はもちろんできないですが今までの暮らしよりかは遥かに幸せだと思うのでめちゃくちゃ嬉しいです😁

 

ケースワーカーさんからは90万くらいまでなら貯金してもいいですよとは言われてるのでできる範囲で貯金の方もしてみようと思う!

塵も積もれば山となる精神で目指せ10万円😁本当にありがとうしか出てこない😭