二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

ありがとうございますっ

こんにちは😊お久しぶりです(」・ω・)今んとこ特に変わりなくいつも通りな毎日を過ごしています。先週2日に11月ぶんの生活保護費が振り込まれまして保護決定通知書というのも届きました。

生活扶助と住宅扶助合わせて計159560円でした(*^ω^*) 老人ホームの支払いは116000円だと思ってたのですが実際のところは140000くらいかかるとのことでした😅詳しい金額は15日にシハライセイキュ貰ってから確認しますがなかなかに支払いを済ませたらほとんど残りませんね😴食費削るとかもできないので無駄使いを減らすしかありません、、、言うても施設にいたらお金はほぼ使わないに等しいから必要最低限って感じです💦

これから作業所通うようになったら1万くらい余裕できるようになると思うんではやく通所したいぜ😁

働いた分の収入は基礎控除で1万5000円はそのまま保護費に上乗せして貰えるみたいなので私のこの15万弱と合わせたら月約17万ちょいになるんでそんときまた貯金できる余裕できそうかな😐

お金が貯まったらパソコン買って今更ですけどパソコンの使い方覚えたいと思います🙂