二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

食える時に食え

こんにちは😊またまたお久しぶりです、昨日夕飯に豚キムチが出て来たのですがこいつがとんでもなく癖もので食べるのにかなり苦労しましたwいかんせん匂いがもう世紀末みたいな匂いだったし1口食べるとまぁもう箸置きました😅

私高校生の頃までは好き嫌い結構あったけど社会人になってから味覚が急に変わって好き嫌いが一切無くなりました👍

だがしかし美味しくない料理にはちゃんと美味しくないからって言います😭でも職業柄コックしてたので残すというのが本当に嫌いだったので社会人になってからは入院時の幻覚とかによりものが食べれなくなったとき以外はどんなにまずかろうが全て完食してきました😋

 

昨日職員さんに残してもいいよと言われましたが私はせっかく作ってくれた人がいるのに残すということがどうしてもできなくて時間かかるけど完食するのでと伝えて1時間かけて頑張って完食しました💦

 

ただどさえ生活保護もらってるのにそのお金で払ってるのでそれを残すということはお金を捨ててるのと一緒なので残すという選択肢は無かったです😅美味しくはなかったけどちゃんとごちそうさまでしたってできたからなんとか事なきを得ましたw

豚キムチ結構好きな部類の料理だったからビックリしたわ、キムチって当たり外れあるからキムチの外れ引いちゃった💦

 豚キムチはしんどかったけど月一で出てくる揚げ物シリーズが美味しいのでそれが楽しみではある👍

 

この後リハビリあるので頑張って来ますわ💪ごちそうさまでした🙏