二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

うぇーい✌

こんにちは😊気付いたらもう11月になってて私がこの老人ホームに移ったのが先月の4日なので約1ヶ月ですね🙂あっおいうまだ。

そして今日は生活保護の受給日でもありますので受給者にとっては嬉しい日なのではないでしょうか?たぶん私も振り込まれてるとは思いますが自分で確認しに行くことができらにしネットバンキングの使い方わからんので弟に確認してくださいと頼みました😅 決定通知書とかも届くとは思うのですがそれが施設に届いてるのか実家に届いてるのかわからない、、、施設だったら私の方に届けてくれると思うのですが音沙汰ないので結構心配になったりする🥺 まぁ振り込まれてたとしてもすぐに使いたいとかないので口座の中に置いてますw 施設代の支払いで引き下ろされるからそれだけですね。 最近生活保護費で買ったものと言えば100円のコーヒー1杯ですw めちゃくちゃ無駄使いと感じたのでたぶんもう買いません😅美味しかったけど別に飲まんくても死なないし高いなと感じちゃった😡

たまにリフレッシュしたいときに飲むのはありかも?そんな頻繁に毎日飲んでたら積み重なってだいぶ痛い出費になるからね😭

  

最近はいかに施設代以外でお金を使わずに人生楽しめるか模索中です👍

ゲームは課金しなければ無料のソシャゲとかいくらでもあるしYouTube見たりしてリハビリとかのモチベ高めたりすると楽しい🙂

映画アニメが好きなのでネトフリとかには契約したいけどお金を使いたくない病が、、、

でもアニメ見れないのは辛いと思っちゃうのでたぶん来月くらいからネトフリ契約しようと思います! 我慢しすぎても疲れちゃうし適度にしないとですね😀

ネトフリ契約したら生活水準がまた上がってしまうw結構な底辺まで落ちたつもりなので今の生活でさえ楽園か!?と思えるのにこれにプラスネトフリなんて見れるようになったら私はまさに上級国民になった気がしてくる。

 別に開き直って生活保護最高とか煽るつもりはなくてただただ生活保護という制度がありがたくて感謝しかないのです🙇‍♂️

 

底辺でもやろうと思えばそれなりに楽しめる✌️ビバ節約👍