二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

人は1人では限界がある。

こんにちは😊お久しぶりです、絶賛老人ホーム暮らしを満喫してるりょうくんです👍

満喫してるて言いましたが正しく言うと可もなく不可もなくと言ったところでしょうか😇

同年代の入居者さんは1人居ますけどその人は結構自室に篭もりがちでなかなか会わないので全然絡めない✋私は麻雀誘われたら日中のときだけおじ様たちと麻雀打ちに行きますけどそれ以外は自室でリハビリの自主練かYouTubeかゲームしてます😁 孤立はしてないけどやはり少しだけ暇ではあるw元々がアウトドア派だったので週に1、2回弟が散歩に連れてってもらって公園とかで弟と世間話したりしょうもない話をしたりするのがめちゃくちゃ楽しみです😁

散歩のとき弟に車椅子押してもらうのですがなかなか外だと押すのが大変みたいです🧑‍🦽でも4日に障害者福祉の担当のワーカーさんが電動車椅子の業者さんが会いに来てくれて電動車椅子の選定をしてくださるそうです。

フルオーダーメイドではないらしくもし合わないようでしたらまた違うとこにお願いするらしいです😭

とんでもなくらありがたいですわ🙇‍♀️体に合うのが大前提なのですが個人的にはずっとWiLLてのに乗ってみたかった!もし4日に来て選定して合わなかったらワーカーさんにお願いしてみようと思います😊

電動なんて乗ったこともないもんですからワクワクがやばいですw 介助者さんが少しでも楽になれたら私としても嬉しいのではやく乗りたいぜ!

引っ越してから物事が全ていい方に行っててものすごくハッピーだ!自分で言うのもあれですけど今の俺めっちゃ乗ってるわ😆

自分の力だけではここまで来れませんでした。アドバイスしてくれたフォロワーさんそしてお父さんそしてワーカーさん達に今1度心からお礼を申し上げます✌️本当にありがとうございます😊

1度は絶望しかけたけど皆さんのおかげで1歩前へ踏み出せて現状打破できました!

いつか何かしらの形で還元出来たらなと思います!これからも何卒りょうくんと絡んで下さい😊