二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

住めば都

こんばんは😊お久しぶりです、今日は弟が夜勤明けに散歩でも行くか?と言われ大喜びしながら近くの公園まで行きました!めっちゃ何もなかったけどめっちゃ楽しかったww老人ホームってつまらないやることないからマイナスのイメージあると思いますが私が入所して3週間くらい経ちますがタイトルに住めば都て書きましたが実際のところ都どころではなくてここはヘブンか?て思うほど快適です!規則正しい生活そして美味しいご飯で健康にもいい😀24時間介護の人いるし安心ヽ(;▽;)ノ自分の部屋にはまだテレビないけど食堂行けば基本貸切みたいにできるから大画面のテレビ独り占め出来るすげえよ😭施設代は月11万とかなのでそれ以外でお金使うか?てなるwジュース自販機で買ってきてもいいんだよと言われるけどお金使いたくないし自販機は高いから買わなくて外出るにしても日光浴してリフレッシュするくらいだからお金使わなくて最高よ!

老人ホームって縛り結構きついイメージあったけど今はまだ縛り少しあるけど慣れたらもう少し緩くにもなるよと言われたので今の生活が楽しくてしょうがない!リハビリと自主練もこなしてるから毎日がとても充実😆

 

先月までの24時間365日ベッドの上で生活と比べて生活水準がめちゃくちゃ上がった!ちなみにまだ生活保護のお金には1円もてつけてないw 月末近いので施設の支払い済ませてからどう使うか考えよ!というか貯金一択やな(´・ω・`)