二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

無知って恐ろしい

はい今回は私が無知なゆえに損したお話をしましょう。

 

私筆者のりょうくんは3年前に脳出血で倒れて以来身体障害者になったわけですけど、障害者年金のシステムがよくわかっておらずに年金未納だったから障害者年金も貰えないもんだと思って放置してました。

そこで専門の人と電話でお話したら保険料はちゃんと支払ってたとのことなので障害者年金受給出来るそうなので手続きをお願いしました。無知で勝手に思い込みは良くないですね、、、

手続き結構時間かかるらしいので今は待ち遠しいです😊

もっとはやくやればよかったなと思いました。

みなさんもわからないことがあったら周りの人に頼ってお願いしましょう!じゃないと筆者みたいに大損こくのでw

 

貰えるものは貰っていかないのはもったいない🤝見てくれてありがとうね😊次の記事も見に来てくれたら嬉しいです!

 

みなさんのアクセス、コメントが励みになります😎