二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

楽しい季節

こんばんは😄自主リハでベッドサイドに座ってぴょんぴょん立つ練習してたりょうくんです。

いきなりですが7月と言えばみなさんは何が浮かびますか?7月と言えば夏すよね、マジカルバナナしていくと、夏と言えば暑い、暑いと言えば海、海と言えばビキニ等と楽しいことや行事で溢れ返りますよね。

今年もコロナで外出は厳しそうですけど基本的に暑いこと以外楽しいと思うんすよね。私筆者も夏にはいつもプールや海行って泳いでました。だがしかしいまのこの状態で行って泳いでも溺死するのが目に見えてますw

なので家にいるしかありません、そこで親にプールに入りたいんだけどって相談したらいいよ今すぐ行こて言われたので装具履いて風呂場まで連れてかれました。何?て言ったら服脱がされて椅子に座ったら真水の冷水シャワーかけられてブチギレそうだったけど

意外と楽しかったw

障害者とか人生つまんなさそうとか死んだ方がマシとかたまに言われるけど実際は結構楽しんでたりします。ただ社会とのコミュニティとかの繋がり方がまだわかってないのでそこはすごく寂しいです。なので誰でもいいから私のことを見て欲しい社会で頑張って生きてるよと発信したくてブログを書き続けてます。

私みたいに障害者だろうと元気な健常者だろうと社会に必要とされてないと思ってる人が私のブログを見て小さいけど寄り添えるようなコミュニケーションの場にして繋がって行ければなと思います。

 

ということでみなさんも楽しい夏を満喫してね!見てくれてありがとう😊また毎日更新続けるので見に来てくださいお願いします😁