二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

お金が無くても僕笑います😁

こんばんは😌色々考えごとしてて眠れなかったのでここで一筆。

 

私は説明不要だと思いますけどハンパなく貧乏です!3年前に病に倒れて車椅子の障害者になったけど年金未納だったために障害者年金が貰えてません(当たり前ですよね)こんな惨めなこと書いててすでにわらいそうなのは🤫自業自得

 

収入源はあるとすれば都の手当の半年に一回貰える二万円の手当が唯一の収入です。生活保護は?と思う方いますよね、私実家で親の介護士で生活してるので受かるはずもなく人生絶賛詰んでます!

 

だけど僕笑う😁

 

笑ってると気持ちだけは楽になるw生きててもなーと思うときもあるけど自殺したいなとは思ったことはないです。ちょっと違うかもだけど私はサンジのこの言葉が好きです。

 

飯食って生き延びてたら見える明日もある。大好きです!今日がどんなに辛くても生きていれば明日また笑えるかもしれないし🤨

諦めたらそこで試合終了😇まさにその通りです安西先生

 

おい、誰がミーハーやねんw

 

なので私は今日も笑うし明日も笑う😁この絵文字も大好きでよく使う、めっちゃ笑ってますやん😁

関西人じゃなくても見てたらキレそうなエセ関西弁ごめんなさい🙏でも僕笑う😁みなさんはよく笑いますか?あんまり笑わない方や最近元気がない方こんな無一文りょうくんを見て笑ってやってくださいw

 

お金ないのは辛いけど友達いなくて辛いけど僕は笑いますよ😃ここ数年で悲しんでないたのは3年間入院して友達誰一人面会に来ずLINEとフォローをブロックされたことですねw

心底怖かったよ😂あんときはガチで泣いたけど翌日には笑ってたと思う。お金無くてもそこそこ今は充実してるから辛いですけど毎日は楽しいです😇

てな訳で笑いながら寝たいと思います、おやすみ世界😊ゲラゲラスピーゲラゲラハッ_:(´ཀ`」 ∠):