二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

運がよかった

ここでいきなりだけどこの記事を見てくださってる方に1つ質問したいと思う。 

 

では行きます、みなさんは10%の確率て聞いたら何が最初に浮かびますか?それとその10%引きたいと思いますか?

ごめんなさい2つになっちゃいましたねw

 10%といえばなんだろ?明日雨が降る確率?ソシャゲで欲しいキャラを引く確率?スロットでレア小役引いたとき上乗せする確率? 

うん色々ありますよね🧐

 

色々あるけど私は脳出血で倒れて入院してるときにお医者さんから聞いたことが衝撃的すぎて頭に残ってます、言われたのが脳出血で人が死ぬときの確率が大体10%だよて言われたことですね😵しかも私の場合くも膜下出血だったので脳出血の中でも1番

高確率で死ぬタイプの出血でした🩸

くも膜下出血は数時間以内に最出血したら5割は死ぬらしいとのことを聞いて病院でケツ浮いて震えました。

そこで脳出血の6割の人が後遺症が残るらしいです、60%の後遺症は引いたけど死ぬ確率の方は引けなくて良かったなと思いました!

 

お医者さんにはりょうくん死にそうだったよて退院の日に言われたので涙流して助けてくれてありがとうございましたと叫びましたw

 

確率って怖いですね🥺

では今も生きてることに感謝しながら今回はこの辺りで終わりにしましょう!見てくれてありがとうね😊また次の記事も来てくれると嬉しいです😃

 

ラッキーボーイ