二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

健常者さんさようなら

朝9時半母さんの罵声とともに目覚める🗣

母上「おいぃぃはよ起きろぉぉ(ガチギレ)

わい「うっせーな今降りるーー(半ギレ)

いや、まさかね今日仕事から帰ってきたらぶっ倒れて障害者になるとは思わないんだわ。

 

母さんが作ってくれたサンドイッチを食べて私は仕事にむかいます。 11時頃お店に着いて開け作業の準備終わらせて12時開店、私はコック見習いとして知り合いの中華のお店で修行してました。この日は忙しくて夜の賄いを食う時間もなく帰りにマックを買って家で食べてたら急に飲み込めなくて立った瞬間にふらついて目の前が真っ暗になって倒れて病院に搬送されるまでは記憶あるけど、次に起きた時はベッドの上で左半身が動かない障害者になってた。恐ろしいわ

 

医師には脳出血でしたどうしてここまで放置したのかと怒られました、確かに前兆らしい痛さとかあったけど仕事が忙しくて放置してました。この日を境に私は障害者になりました🧠

みなさんは何か体に異変が起きたら有無言わずに病院へ行きましょうねw体が不自由って本当に大変で辛いので。

 

これが私が健常者から障害者になったときのお話でした、次のお話は入院中に起きた薬の副作用事件のお話をしたいと思います。

毎日投稿しますのでよかったら暇潰しに見てやってくださいw ありがとうございました