二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

障害者さんこんにちは

薬副作用事件のお話の前に自分に脳出血によりどんな後遺症が残ったのかお話したいと思います。 

 

その一、左半身麻痺(動かそうとしてもピクッとするレベル)

そのニ、失語症(喋るのは少し大変だけど聞く書く読む理解は問題ないです、喋れるけど聞き取りづらい感じ) 

その三、左視野の欠損(だいぶ良くなったけど今でも左目の4分の一くらい見えてないというかぼやけてる感じ)

その四、高次脳機能障害(私は今現在だいぶマシだけど感情コントロールができなかったです急に泣いたり笑った)

 

これが私に残ったとてもとてもいらない後遺症達です!

リハビリは恥ずかしい話お金がなくてできておりません、だから自分で引っ張ったりベッドサイドに座ったり歌ったりしてるw何もしないよりかわと思って。

 見てくれて本当にありがとうございます!また次のお話に来てくださいね😉