二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

立つんだジョー

こんばんは😊今日はお風呂タイムで初めての人に介助してもらったが立つ時に転びました😐ケガもなく全く痛くなかったけど、私を起こすときに介助者さんが3人かかりで起こしてくれたんですけど私って縦にも横にも大きいし重いので介助者さんがとても大変そうだったのでめっちゃごめんなさいって謝りました🙏

職員さんは謝らなくてもいいんだよむしろあたし達が謝らないといけない立場だからと言って下さりました😭

なんこ私のせいで腰でも壊したらと思うと罪悪感に押しつぶされそうで泣いてしまった、、、元は全然そんなに泣き虫でもなかったですけど高次脳機能障害になってから涙腺がとても緩くなりました( •︠ˍ•︡ )

職員さんたちはまだ経験少ないのでこれからベストな体制を見つけていきましょうとのことなのでなるべくコケないように私も注意しようと思います。

介助者さんあってはじめて私は色々できるので介助者さんの負担を減らせるところは頑張ってやります!できないことは素直にお願いしますと助けを呼ぼうと思います😊

 

老人ホームは消灯時間早いのでもう少ししたら寝ようかな!起きててもいいらしいけど朝いつも6時起きだから9時には寝ないと朝起きれんw起きる時間を遅くしてもいいよとは言われますがせっかく早寝早起きになったのでこのままでして行きたいからこれからも早寝早起きしますわ✌️