二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

これからのこと

こんばんは🌙ちと家計がエグくて今日はご飯がありませんでした😐明日買い物に行くらしいので待ち遠しいです笑

寝れなくて暇なのでこらからどうしようか考えてみる!

とりあえず来月からは老人ホームではありますが無事生活保護使いながら入所できることになりました😊

 

作業所にも通いながら少しずつではありますが働く訓練も兼ねてやっていきます。保護費がいくらになるかまだ分からないけど施設費でほぼほぼ消えます☺️残ったとしてもそらは月々のスマホ代で無くなるのでたぶん本当に最低限だと思います、だけどよくよく考えたらご飯食べれて寝るところあればその他はお金使わなくてもいけるじゃんてなりました笑

酒はそんな高頻度で飲まないし飲まなくても困らないタイプなのでいらないしタバコもやめたから吸わないしギャンブルもやろうとは思わないからいらないから、娯楽と言えばYouTubeスマホアプリくらいで課金する余裕ないしするつもりもないからお金ほぼ使わなくていいじゃんてなりました😊

まとまったお金ができたときはパソコン買って何かしらスキルが身につけるようにしたいなとは思うからお金ができたらパソコンだけは買おうと思います(*^^*)いつになるかはわかりませんが笑

YouTubeで発信とかもしてみたいですしね😁

だからこらからはリハビリと作業所頑張って少しでも社会復帰目指して脱生活保護を最終目標にしてこれが叶うように真っ当に頑張って行くぜ💪

 

生活保護貰ってれば一生困らないじゃんてのもわかりますけど、やはり1度きりの人生たもから色々やってみたいし旅行だってしてみたいから😁なので一生最低限よりたまに贅沢ができるような生活が出来るよう努力します!おやすみなさい😪