二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

日記飯 夕ノ餐

こんばんは😌今日はずっとだらけてました、だらけつつ夕飯紹介します。今夜はこちら💁‍♂️

f:id:uttysan:20210730222635j:image

油飯と雲呑スープ!相性バツグン😁👍油飯ってなんだ?て思う方もいると思うので簡単に説明するともち米で作った台湾風おこわですね。むっちゃ美味しいのでつい食べ過ぎちゃうwおすすめは油飯に甜辛醬という赤い甘辛いソースとパクチーを乗せて食べるとさらに美味しい!私は小さい頃から台湾でパクチー食べてるので必須だけど日本人にはあまり馴染みなくて苦手な人多いすねwなのでパクチー苦手な人はパクチー抜きがいいと思います。知り合いにパクチー好きな日本人いない🥺

 

パクチーはクセがあるけどそこが美味い😋