二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

進展

こんばんは😊今日は市役所に福祉さんと行きまして相談等の話をしてきました!

とりあえず今現時点だと住所が自宅なのでまだ保護を受けることはできないけど住所をグループホーム先に移してから再度来ていただいて記入等を済ませたら保護を開始して生活保護受給しますとのことです(*^^*)

まず私が今回住む事になり場所なのですが正確にはグループホームではなくて老人ホームで若い障害者さんも受け入れてるとのことで弟が働いてるところです。入るためにはまず敷金15万円を払って老人ホームさんと契約しなければいかなくてお金ないですけど親がなんとかしてくれるとのことになりました!

弟が言うには10月1日にお部屋が1個空くとのことでキープしますとのこと😄親もそれまでには払って契約済ませると言ってました。

払ったらもう一度福祉さんと市役所行って今度は生活保護の申請をします!

これが今日のできごとでかなり進展あってようやく自立に向けての暮らしが現実味を帯び始めました!

市役所さんの方福祉さんの方家族のみなさんには感謝しかないや😁こらからのことはまだどうなるかわからないけど頑張ってリハビリしていつから社会貢献できるようにまた1から人生を楽しめて行けたらいいなと思います(*^^*)

 

オラわくわくすっぞヾ(@^▽^@)ノ