二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

今週のお題!

こんばんは😌今週のお題「好きなお茶」について書いていこうと思います。

好きなお茶だったら間違いなく緑茶ですね😳特に日本の緑茶が好きです、台湾にもお茶文化あってよく烏龍茶入れて飲まれてます。緑茶も売ってはいるんですが台湾のは砂糖が入ってて甘いんですよね、よく日本人観光客が台湾でお茶買いにコンビニ寄って適当に現地の緑茶買ったら甘かったというの見かけるんでw コンビニで買うなら日本メーカーのお茶がおすすめです、日本製なら甘いとかないんで安心して飲めますから😌

甘い緑茶はあれですが中には美味しい甘いお茶もあるんで紹介してみます。

その名は冬瓜茶(ドングァツァー)本当の発音はちゃではんsくてツァーなんだけどちゃでも通じるんで台湾行く機会あったら呑んでみては?かなり甘いので気をつけてくださいw美味しいけどおすすめはできない。私は大好きだけどねw

 

台湾のお茶も美味しいけど私は日本の綾鷹が1番好きです😍

そう選ばれたのは綾鷹でした。