二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

日記飯 昼ノ餐

こんにちは😃今日のお昼はこちらです💁‍♂️

f:id:uttysan:20220125113558j:image

油飯!(ヨーファン)久しぶりですね前にも書いたと思うけど台湾のローカルフードヨーファンです日本ていうおこわみたいな感じです!上に乗ってるのは甘辛いタレとパクチーですパクチーは台湾では香菜って書きます台湾人ならまず大好きパクチー❤️日本人には敬遠されがちですがこれが美味しいのにっていつも思って食べてます。油の飯ってめっちゃ胃もたれしそうだし不味そうって思うかもしれないけど実際はそんなことなくてモッチモチの餅米でいい感じの味付けで気付いたら無くなってますwパクチー苦手な人はパクチー抜きでも十分に美味しいと思いますが私俺パクチー余裕て人絶対パクチーは入れた方が良いと思います♪この甘辛いタレの甜辛醬(テンラージャン)は絶対入れた方が美味しいです!日本ではあまり売ってるところありませんがぜひ1人でも多くの人にこちらの台湾美食油飯を食べてほしいです!では熱く語ってしまいましたがごちそうさまでした🙏