二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

日記飯 昼ノ餐

こんにちは😃今日のお昼はこちらです💁‍♂️

f:id:uttysan:20211004134735j:image

油飯!台湾のおこわです、むっちゃ美味い😋今回はプレーンでいただきます。いつもは甜辛醬(テンラージャアン)という甘辛いタレとパクチーかけて食べるけどあいにく品切れでプレーンでの食事🧐でもプレーンでも最高に美味しいのが油飯😋油飯て書いてヨウファンて言います!台湾では広い地域で食べられていてポピュラーなので台湾行くことがあったらぜひ注文してみてください😌ヨウファンは絶対おすすめできるので食べてほしいぜ!特に美味しいのが干し椎茸👼うちで使ってるのは台湾の干し椎茸なのでちょー現地感の味する!自分でも作れると思うんで気になり人は作ってみてはいかがでしょうか?

たぶんしばらく油飯が続くと思いますwお金なくて買い物行けないらしいので油飯を2週間分くらい作ったての聞いたw美味しいから私は大歓迎ですけどね😍よっしゃー歩いてきます💪そんで夜も油飯食ってやるぜ!頑張って来ます〜