二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

日記飯 昼ノ餐

こんにちは😃夏バテかはわかりませんが最近夜あまり食欲なくて食べてません😅お昼にはお腹ぺこぺこになってしまう🧐今日のお昼はこちらです💁‍♂️

f:id:uttysan:20210817152245j:image

台湾焼きビーフン!ビーフンは台湾語でもビーフンて言います、米粉て書いてビーフンて読みます。台湾ビーフンは台湾の新竹米粉を使って作ります👍でも今思うと私は新竹米粉以外のビーフン食べたことないかもしれない。台湾だとそこら辺の屋台で普通にビーフン売ってますが日本は中華レストランとかバーミヤンとかのファミレスに行かないと食えないのであまり食べる機会ないですね🧐日本だと焼きそばが主流ですもんね!焼きそばの方が個人的には好きだけど焼きビーフンも美味いから機会あったら食べて欲しいすわw