二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

日記飯 昼ノ餐

こんにちは😃今日のお昼はこちらです💁‍♂️

f:id:uttysan:20220601172801j:image

米腸(ミーツァン)!今日は台湾の小吃(シャオツー)というジャンルのB級グルメみたいなもんでソーセージに似てて腸の中にお肉ではなく餅米を詰めたものです♪台湾では餅米を詰めたものが米腸でお肉を詰めたのが香腸(シャンツァン)と言います👍台湾では夜市とか行くと絶対あるんで匂いでわかります!これ焼いたらめっちゃ良い匂いするんです、もちろん味も美味しい!日本人でも問題なく食べれると思うんで台湾行くことあったら是非食べてみてください!ごちそうさまでした🙏