二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

1番のご馳走

今週のお題「寿司」

こんばんは✋今週のお題はお寿司との事で書いていこうと思う。私は台湾生まれだったので日本に来るまで台湾でお寿司を食べたことがなかったです🍣今でこそ台湾にもくら寿司とかのチェーン店が展開されてるので気軽に食べに行くことはできるけど当時は生魚を食べる習慣はなかったです。

そんな私が日本に来て初めて食べた和食がお寿司だったの!親にうまいからくってみろ言われてたからスーパーに置いてあるあの感じのお寿司w最初はめっちゃ抵抗あったけど一個食べたらもう言うまでもなく虜になってました💕私が今1番好きで1番ご馳走だと思うのはやはり寿司です🍣

そこで食わず嫌いはよくない何事もチャレンジだと思えてそこで挑戦マインドが生まれたと思います

 

だから障害があっても色々挑戦したいしこれからもそうでいたい😁話それまくったけどお寿司は私にとって良いことしかないですわ!日本の文化最高です!見てくれてありがとう😊いつか稼げるようになったら本当に美味しいお寿司を家族と一緒に行きたいです。これからも応援よろしくお願いします🤲