二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

日記飯 朝ノ餐

おはようございます☀今日は朝7時くらいに起きて朝ご飯食べたけど眠過ぎて二度寝して今起きました。

久しぶりに朝ごはん食べた気がする🥞

f:id:uttysan:20210704113511j:image

と言っても普通にクリームパンとコーヒー牛乳ですが☕️ヨーグルトとかバナナみたいな意識高い系憧れるけどいつもパンになってしまうw

朝から米だと重すぎてたぶん食えないと思うが朝にご飯味噌汁納豆厚焼き玉子なんかも憧れる。こういうメニューも出るけど基本昼か夜ですね。私は台湾生まれなので朝に米を食う習慣があまりないのです🧐

台湾の朝といえばハンバーガー、サンドイッチ、マントー(具なしの饅頭)、タンピン(タマゴクレープ)、お粥、台湾おにぎりがメインですね。

地域によっては朝に米を食べるけど私の家はハンバーガーとかサンドイッチが多かったから今もパンが朝ご飯に多いかも、朝から定食はきついけどおにぎりなら食べれます🍙やっぱ1番美味しいのって明太子だと思う!ツナマヨも捨てがたいw

おにぎり食べるとしたらこの2種類が多いですね♪みなさんは好きなおにぎりの具をコメントに書いて教えてください😁

みなさんのおすすめの味食べてみたい😋ではTwitterのリプ返しするのでここら辺でお別れです^ - ^見てくれてありがとう😊またね〜