二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

困る

こんにちは😃暇なので今私が麻痺によって困ってることを紹介してみようと思います!

生活全般不便なのは大前提でその他で嫌なことは私結構麻痺強く残ってて左手とか左脇とかガッチガチに握り込んだりくっついてるので1日でもお風呂入らないとすぐに秒で臭くなって嫌な匂いがします。特にこの夏場酷いです🤢知ってる人は知ってるかもですが私の今の環境介助がほぼほぼないのでたまにしかお風呂入れません←これマジ辛い

親にはファブリーズとティッシュだけ目の前に置かれます、これが私の今のお風呂事情ですw

親にせめてボディーシートとかそういうのお願いしたけどお前は物だからそれでいいって言われました🥲惨めな気持ちですわいつもファブリーズをティッシュに吹きかけて毎晩自分で身体の隅々まで拭くことがw

親の気が向いたりしなかったらお風呂入れないのでこのお風呂事情が1番困ってます。

人間じゃないてのもなんとなくわかる気がする、、、今まで生きてきた中で1番底って感じがします。家出ホームレス経験あるけどその時のがまだ自由あって楽しかったなーwお腹は超空いてたけど。

親が言うには家で座ってるだけ飯食えて喜ぶべきとか意味わからないこと言ってますw

 

最後の方愚痴みたいになってしまいましたが非常に困っているりょうくんでした🤔この記事を読んだ大半の人はドン引きするかもしれませんがそこはごめんなさい🙏この生活からはやく抜け出せるように今全力で解決策探しててまた進展あったら記事にしようと思います!

 

最後に一つだけ、実家=安全最高のところが大半そうかもですがみながみんなそうじゃないてこともある。

 

もう少ししたらご飯🍚