二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

日記飯 昼ノ餐

こんにちは😃今日のお昼はこちらです💁‍♂️

f:id:uttysan:20220808142311j:image

蛋餅!寝起きであまりお腹空いてなくて軽めにしました♪台湾でもっともポピュラーな朝ごはんであろうタンピンです!モチモチのクレープの皮の中にはふわふわ卵とピリピリ豆板醤そして上にかかってるタレは醤油膏(ジャンヨーガオ)という甘ジョッパイトロトロ醤油です!味の決め手はこいつや💪味が濃ゆいのでかけすぎにはご注意を😅私はこのプレーンタイプが1番好きですが台湾ではメニュー表にチェックすればチーズだったりハムだったりお好きなトッピングも追加できるので台湾に行く人は朝ごはんに是非お試しあれ!ちなみに画像の左側かけるの下手くそすぎてドバドバ出て最後の方超しょっぱかったwでもご安心を台湾では冷たいそして暖かい豆槳(ドウジャン)も絶対売ってるのでこの組み合わせで頼めば安全で美味しいです!私はお茶飲んでことなきを得ましたwごちそうさまでした🙏

 

P.S

台湾では冷たいを ビン 氷

    暖かいを ウン 温

台湾ではほぼほぼどの朝ごはん屋さんもこのメニュー表システムを導入してるので頼みたいものにチェックしてテーブル番号記入して店員さんに渡せば出来上がったら持ってきてくれます。