二分の一健常者

左片麻痺のりょうくんの日常生活ブログ🧑‍🦽食べるのが大好き私が障害者の日常を赤裸々に綴っています

日記飯 昼ノ餐

こんにちは😃本日のお昼はこちらです💁‍♂️

f:id:uttysan:20210916162940j:image

バターチキンカレートッピングでコロッケフランクフルト! もうすっかり秋になって来ましたね、秋と言えば食欲の秋です😁👍そして秋と言えばやはり秋刀魚ですよねー、でも今年もあんま取れてないみたいですね🥺

どっかの国が取りまくってるらしいのでやめて欲しいですね、、、

食べれるかわからないですが私の大好きな秋刀魚の食べ方紹介してみます。

秋刀魚はもちろん塩焼きにしてそこから内臓取り出して醤油と混ぜて肝醤油を作ります、後は身の部分を肝醤油につけていただくこれがうまいのだ😋お子さんにはきついかもですが酒飲みの方なら気にいると思いますw

定番のすだちとおろしポン酢も最高に美味しいけど私は肝醤油が好き!

秋刀魚食べる機会あったらぜひお試しあれ😌